top of page
  • 執筆者の写真カトウ

セラピーを受ける理由


只今モニターアンケートの集計中で


頂いた内容から


私までじんわり涙ぐんでしまうものや


うーん、私まだまだ未熟だな…


と思うものまで、本当にさまざま。



嬉しいご報告だけでなく


忌憚のないご意見もある。


それはそれで自分の見直しの材料となり


どちらもありがたく受け取らせて頂き


本当に感謝していますm(_ _)m



その中で、セラピーを受けるにあたって


受けたらいいのか?どうなのか?


と事前に悩んでいる方も多いんだな


ということがわかったので


セラピーを受けるきっかけや動機について書こうと思う。



《アンケートより》


・悩みがあって…40%

・興味があって…30%

・ビビッときた…10%

・自己探求目的…10%

・その他…10%


・たいした悩みでもないし…

・悩みがないのに…

・自分の知らない世界を知りたいという興味だけなんだけど…

・前世、知りたいな

・だいぶ良くなったけど、受け取れるメッセージ、あるのかな?

・気になっただけ…

・久々に加藤さんに会いたい




セラピーを受ける動機は


はっきり「悩みがある」と自覚があるときだけとは限らないから


どんな理由でも利用可。


動機的にはあんまり考えなくて大丈夫


と、それだけ言いたい。



そして「会いたいから」という理由は


正直、ちょっとデレッとした(〃ω〃)


単純に嬉しい、けど


いい気になんなよ!と、自分に言い聞かせてもいる^^;




この仕事は、目に見えないものを扱っているから


今回のアンケートによる「見える化」は


本当に貴重なもの。



そして、みんなが笑顔になったら


私も励まされる。



関わってくれたみなさん


本当にありがとうございます(;_;)




さてさて、雨も続いているけれど


今日も一日、ゆるっといきましょー。


あ、避難勧告が出ている地域の方は、どうかお気をつけて!

bottom of page