top of page
  • カトウ

フクロウ催眠?


お友達と会うとき、家に呼んでしまうとお仕事モードに入ってしまう。

おうちがセラピー室だと、どうにもこうにも職業病。

遊ぶときくらい、お仕事スイッチはOFFにしたい。

というわけで、主婦っぽくカフェなど行ってみたりして。

ふくろうカフェRicky、めっちゃ癒やされます。

猛禽類の波動、あれは…ヤバいですね!!

(波動のことはよくわからないけど)

もう、ワクワクが止まりません。

私のインナーチャイルドも、目を輝かせてスタンディングオベーション\(´∀`)/♪

巨大でひょうきんなハリー嬢がよく見えるカウンター席に陣取り

目はフクロウに釘付けなので、友達の話を聞いているようで聞いていない

でも聞いていないようで聞いている。

★シロフクロウのハリーちゃん★↑↑↑↑

フリードリンク3杯めくらいまできた頃のお友達との会話。

ここでも結局悩み相談。まあいいです。

春に、こ◯ろやさんの講演会に行ってきたの。

一緒に行った友達は、帰りの新幹線の中からもう変わっちゃって、あれ以来すごい元気で。

でも、私は帰りの新幹線の中でも心に変化がなくて、そして未だにネガティブで。

変わりたい!って思って行ったのに、何にも変われない自分に焦るし、ダメなんだな自分って思う。

そうなんだ。

私は、こ◯ろやさんのことは、よくわかんないんだけど

スピ系の人なら「あなたはあなたでいいんだよ」的なこと、言ってなかった?

言ってた。

それじゃぁさ、帰りの新幹線の中で変われなかった自分でもいい、ってことなんじゃないの?

あ、。

だいたいね、そのお友達

もし、他人に影響されて他人軸で変わったんなら、今は良くてもこれから先、行き詰まったときどうすんの。

自分軸でものを考えなかったら、行き詰まったらまた、何かにすがらなきゃだよね。

徳の高い人のありがたい話しは、聞いて参考にしていいと思うけど

あなたにとってビビッとくるものがなかったってだけなんじゃないの。

なんか、「変われない自分が悪い」って、思っちゃってた。

これも、思い込みなのかな。

それなら私、何だったらビビッとくるんだろう。

ってなことを、二人ともフクロウに催眠(?)をかけられた状態でダラダラと話し

一生懸命悩む彼女の姿に人間らしさを感じ

集合無意識渦巻く中でも自分を見失わず、影響されず

辛いながらも頑張っている姿に、人としての誇りも感じ

目の前のひょうきんフクロウが、ヘン顔でしばしば笑わせてくれることに

自然の脅威とありがたみを感じ

フクロウたちの癒やしの波動で、私もお友達もすっかり元気。

結局のところ、「楽しい」がジャスティス。

変わろうが変わるまいが、自分は自分。

Ricky、また行こうっと♪

bottom of page