top of page
  • カトウ

アニマルコミュニケーションって知ってる?


ミケランジェロ(マイキー)

動物と話せたらなぁ…(´・ω・`)

って、動物と暮らしている人は皆

一度は思ったことがあるんじゃないかな。

世の中には、アニマルコミュニケーターという人がいて

何をする人なのか

ざっくり言うと、動物の気持ちを読み取る人。

知人に、そういったことをし始めた人がいる。

というわけで只今

アニマルコミュニケーションの

モニター募集中!

うちのコ、どうして我が家にやってきたんだろう?

どうしてこういう行動をとるんだろう?

普段どんなことを思っているんだろう?

動物からのメッセージを受け取りたい。

など。

アニマルコミュニケーターさんは現在

動物を相手にコミュニケーション勉強中のお方。

勉強中の人でもいいよ!

うちのコの気持ち、知りたい!

っていう方、興味のある方、モニターご希望の方は

加藤までご連絡を(^^)/

年明け、一番最初に飛び込んできたのがこの

『アニコミはじめました』

というニュースで、若干テンションが上った。

近隣に同業が増えるのが、単純に嬉しい。

だって、笑顔の人が増えるじゃない?

昨年のこと。

近所の路上で巨大な亀を保護した。

警察、保健所、地方誌、SNS

手を尽くしたものの飼い主は見つからず

そのまま拾得届けの保管期間は終了。

そして、うちのコになった亀。

抜群に元気な男の子。

名はミケランジェロ、愛称はマイキー。

ミュータント・タートルズが大好きな娘が名付けた。

声もなく、表情もわかりにくい両生類。

なずさんと相性が微妙だな、って思ったり

人に飼われていたことがあるのかな?

今の環境は快適だろうか?

で、コミュニケーターさんに相談してみた。

我が家にとってはナイスタイミング。

動物からの答えをコミュニケーターさんが読み取る。

そして、謎がとけてスッキリ。

マイキーには以前、別な飼い主さんがいたみたい。

脱走亀よね。

今の環境は「悪くない」という回答に、ちょっと安心。

多分もう、元の飼い主さんは見つからない気がしている。

性格は、豪胆で男らしい、強いコ、って印象。

これは「やっぱりな」って思った^^;

なずさんは、マイキーの強さを肌で感じて怖れているんだな。

今後皆がよりよい関係でいられるよう、家族で話し合う機会ももてた。

動物に対して漠然と思うことって、あるよね。

人間と動物が、もっともっと幸せでいられるよう

動物の声を知ることって、大事。

動物の声、あなたも聞いてみようっっ♪

アニマルコミュニケーション

モニター問い合わせ先

MAIL:joenotherapy@gmail.com

LINE ID : wdd5952d

☎:08018224240

セラピールームたまゆら 加藤まで

bottom of page