ヒプノーシスセッションで人気があるのは、インナーチャイルドと前世退行
でも、サブパーソナリティセッションが私は一番好きです。
自分の持てる煩悩や感情、得意分野を見つけて
自分の中の知らない自分に交渉して、折り合いをつけていくことが可能なんです。
サブパーソナリティセッションの醍醐味は、何と言ってもネゴシエイト(折衝)
自分の中のどうにもならない性質を持つ副人格と、ダイレクトに話し合いをしていきます。
「何故、自分の現状がこうなのか」ということがわかり
今後どうすれば現状から脱することができるのか、納得のいく答えが見つかるので
最終的に活路を見出すことができます。
先日いらしたクライアントさんは
数ヶ月悪夢が続いて、その疲労感から無気力になっている。
というお悩みをお持ちでした。
夢を司るサブパーソナリティがいるのなら…と、セッションをしたところ
いましたいました、夢の管理人。
その方の潜在意識の形は、巨大な西洋のお城のイメージで出てきました。
入って一階は大きな玄関ホール、正面に階段、左右にはエレベーターと6つの扉。
とりあえず、扉を片っ端から開けていきます。
応接室、書庫、武器庫、宝物庫、散らかった物置、真っ暗で何もない部屋
そして地下にはボイラー室があり、ボイラーは4つ、でもどれも稼働していませんでした。
エレベーターに乗ると、4階と6階のボタンが光っており、とりあえず4階へ。
4階で降りると、玄関ホールを見下ろせる長い廊下と、扉が一つがありました。
扉を開けると、そこは薬品庫で妖精のような姿の女性がおり
「夢に関係しているのは上にいるよ」と教えてくれたので、エレベーターで6階に向かいます。
6階は最上階。
そこで降りると、いかにもお城のドア、というような立派な扉
開けて入ると、やっぱり立派なお部屋
その中、ゆらゆらと空中に浮かぶ半透明で巨大な顔
それが、この方の夢を司るサブパーソナリティでした。
Q.何故、頻繁に悪夢を見せているのですか?
(ΦωΦ) 毒出しのため。早く終わったほうがいいかな~、って。
Q.◯◯さんを困らせたくて、そうしているわけじゃぁないですよね?
(ΦωΦ) うん。
Q.悪夢が続いて疲れがひどいそうなんですが
悪夢を見せるペースを少し落としてもらうことは可能ですか?
(ΦωΦ) いいよ。でも毒出しには長くかかるけど。
Q.◯◯さんに言いたいことはありますか?
(ΦωΦ) よくわかんないヤツ。
こだわりが強いのに、すぐ面倒くさくなる。
まあがんばれ。
ネゴシエイトは、バサッと言うとこんな内容でした。
その後、頻繁に見ていた悪夢は、数週間に一回というペースに変わったそうです。
全記憶が仕舞われていると言われている潜在意識
今回出てきたのは地下から上階まで、全部で7階層
人間の脳内がどんな構造になっているのか、建造物というわかりやすいイメージで出てきてくれました。
名付けてブレインキャッスル、多分、どんな人の心の中にもあるものです。
イメージの形がお城とは限りませんが…
書庫は、知識と知恵
武器庫は、自己防衛
宝物庫は、大切な思い出を仕舞っているところ
物置は、未整理や見ないことにしている記憶
応接室と真っ暗な部屋は、回答なし(おそらく今回の問題には関係していない)
ボイラー室は、やる気や情熱
薬品庫は、自己治癒力
立派な部屋は、夢や記憶の管理
ボイラーには、きっかけがあればそのうち火がつくそうで
火がついたら、きっと無気力感も吹っ飛ぶのでしょう。
変えたいのに変えられない行動パターンや意味不明の自分
サブパーソナリティセッションは、そんな自分を深く掘り下げてみたい方にお勧めです!
サブパーソナリティセッションも、ハイアーセルフと同様、2回目以降の施術になります。
興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ♪